美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
仕事でペアを組む相手は、ほぼ毎回違う人になる事が多く、いつも
「どんな人だろうか?」と緊張します。
相手が男性だと特に、仕事以外の部分でも気を遣ったりするのですが、
最近はちょっと図々しくなって来たのか、初対面の男性とお昼ご飯を
向かい合って食べるのも、楽しいかどうかは別にして慣れて来ました(笑)

今回調査終了後に、「俺の馴染みの店でいいかい?」と連れて行かれたのは、
神楽にある「陣屋」というお店。
お蕎麦か黒米ご飯のコースに、好きなおかずを選ぶというパターンです。
私が選んだのは黒米コース。
焼き魚・茄子の炒め物・卯の花のおかず3品を選んで、お味噌汁が
セットになっています。
しっかりした味付けの家庭料理で、野菜のメニューが豊富なので、
体に良さそう~。
しかも盛りもいい!
お袋の味のお店って感じで、男性に人気があるのが判る気がします。

そういえば、男性と行くお店は和食やお蕎麦などのお店で、イタリアンや
洋食のお店はまずありません。
雰囲気がミスマッチという気もしますが(笑)、年代が上になるにつれて
和食が一番になって来るのでしょうか。

ご飯を食べながら、「定年後の離婚が多いのは、男が奥さんに週1でもいいから
”愛しているよ”とか、”ありがとう”とか言わないからだよ」という、
人生経験に裏打ちされた話を聞かされて、50~60代でそう思っている男性も
いるんだな~と感心しつつ、お袋の味を堪能したわ。
スポンサーサイト
<< 師走色々 // HOME // 落語の後は焼き鳥「伊勢廣」 >>
ピザテンフォーのクリスマス
ピザテンフォーのyutkarlsonです。お久しぶりです。11月末から更新していないようですが、お元気ですか?函館にも陣屋という蕎麦屋がありますが、黒米などありませんので、きっと名前だけが同じなのだと思います。いつもテンフォーをご利用いただき有難うございます。クリスマスのテンフォーは、キャッシュバック・キャンペーンを行います。詳しくは、私のブログをご覧ください。ジャーマンシェパードのチャナの動画も掲載しています。

【2007/12/04 Tue】 URL // yutakarlosn #.BcbyNME [ 編集 ]
コメントをありがとうございます
仕事が忙しくて、なかなか更新する時間がありませんでした。

チャナ君、自分でドアを開けられるなんて凄いですね~(@_@;)
BGMも凝っていて、なかなか面白かったです。

テンフォーの情報も、いつもありがとうございます。
うちにはあまりチラシが入って来ないみたいで、yutakarlsonさんのお得情報を参考に、ついその気になってしまいます(笑)

函館のクリスマスシーズンは特に綺麗でしょうね~(^^)

【2007/12/04 Tue】 URL // サリィ #aj3Xo1/6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/96-ff752062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //