美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
気が付けば、早12月。

師走に入った途端、うちの猫@♀は発情期を迎えてすっかり様変わり。
ヘチャヘチャとした様子で、夜中に大きな声で鳴くのでここ数日寝不足です。
週末に掛かったのと、鳴き声が比較的小さめなので、今回は手術を見送って
様子を見る事に・・

以前居た猫は、3日目に我慢出来ず獣医さんに駆け込んだため、猫の発情期間は
どの位なのか見当が付きません(^^;
検索すると、3~7日程度と書いてある所が多いようですが、果たして
うちの猫はいつ終わるのやら・・?
猫には悪いけど、こればかりは指折り数えて待つばかりです(苦笑)

その点、乗馬用の馬は去勢されているようで、牡馬といっても超安心!(笑)
その分食欲が旺盛なのか、おやつの人参やリンゴには目がありません。
馬は私の想像以上に人間を識別出来るようで、美味しい物をくれる人は
しっかり覚えています(笑)
週に1度しか行かなくても、いつもおやつをくれる人が登場すると、馬房から
首を伸ばし鼻を鳴らして催促。
くれない人には見向きもしません(^^;

古い会員さん曰く、「馬と犬は同じくらいの知性はあるんじゃないの~」だとか。
ある程度人間を覚えていたり、話の内容も少しは判るのかも?
落ち着きのない某馬に、「大人しくしていないと、人参をあげないわよ!」と
脅すと、その後はすっかり大人しくなっていました(笑)

犬みたいに懐いてくれたら凄く可愛いとは思いますが、あの巨体で飛びついて
来られてもありがた迷惑かもしれません(笑)
せいぜい舐められるくらいが関の山ですね~(^^;
スポンサーサイト
<< ピクルス // HOME // 「陣屋」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/97-6b2e1981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //